仕事に役に立つ実践的なビジネス英語、ビジネス英会話、ビジネスレターライティング、マネジメント講座、ビジネス英語研修(講師派遣)を提供。ビジネススクール・インターナショナルはビジネス英語に特化した国際ビジネスで通用する英語力、ビジネス知識・スキル、マネジメント能力の修得できる霞が関・神谷町・新橋にも近い、東京港区虎ノ門にあるビジネスイングリッシュスクールです。

受講生の声 詳細

受講生

英語とビジネス知識を同時に学べる ビジネス経験豊富で熱心な講師による実践的な授業

小川 美子 さん

「昨年、金融業務から外国人役員の秘書に仕事が変わり、英語を使う機会が増えたのが、受講のきっかけです」と小川美子さん。「講座がどれもビジネスに直結する内容で、しかもバラエティに富んでいるので、ビジネススクール・インターナショナルを選びました。どの講座を受講するか迷ったのですが、説明会ではテキストを見ながら詳しく丁寧にカウンセリングをしていただき、比較検討できたので、ぴったり合った講座を選べました」と話す。
 最初にビジネス英語とベーシックアカウンティング、ベーシックマネジメントを受講。「一般的な英会話スクールでは学べない、実践的なビジネス英語が身につきました。同時に、どの会社でも必要な知識を体系的に勉強でき、ビジネスの全体像が把握できるようになったんです。役員の指示を、意図や背景も含めて的確に理解できるので、よりスムーズに仕事を進められるようになりました」
 その後、MBAレベルのマーケティングマネジメントを受講。さらに現在は「毎日数通の英文メールを書いていますが、自己流でなく正式な書き方を習いたい」とビジネスライティングを受講中。「通い始めてから半年間でTOEICスコアが100点近くもアップしました。語学とビジネスの両面を学ぶため、今後も通い続けます」と小川さんは意欲的に語る。

Contents

受講生の声
講師紹介
企業研修

Entry

無料説明会のお申込み
企業研修はこちら