仕事に役に立つ実践的なビジネス英語、ビジネス英会話、ビジネスレターライティング、マネジメント講座、ビジネス英語研修(講師派遣)を提供。ビジネススクール・インターナショナルはビジネス英語に特化した国際ビジネスで通用する英語力、ビジネス知識・スキル、マネジメント能力の修得できる霞が関・神谷町・新橋にも近い、東京港区虎ノ門にあるビジネスイングリッシュスクールです。

受講生の声 詳細

受講生

英語とビジネスの両方が学べる理想的なスクール「休みたくない」と思わせる授業内容も魅力

坂野 さち子 さん

リース会社で法人営業の仕事に携わっている坂野さち子さんが、ビジネススクール・インターナショナルに通い始めるきっかけとなったのは、最近になって海外の企業を担当することが多くなってきたことだった。
「海外企業の与信審査や分析などをする場合でも、資料は英語がほとんど。学生時代から英語は好きだったものの、卒業以来ご無沙汰だったのですっかり錆びついちゃっていて・・・(笑)。なんとかしたいと思っていました。それと、国際会計を含めたビジネスの勉強をしてみたいとも思っていたのです。いろいろスクールを探してみたが、ピンとこない上に受講料が高い。日本にはビジネスとマネジメントを英語で学べる学校はないのかと諦めかけていた矢先にNHK英会話テキストの広告を見つけて『コレだ』と思ったのです」と坂野さん。昨年秋のことだ。
始めにビジネス英語初級Ⅱと基礎英文会計を受講。1年経った今は、中上級とMBAレベルの財務会計を受講中。ビジネス英語といっても、単に英語の勉強だけでなく、ビジネスの様々なテーマを議論する。「ビジネスの経験豊富な講師が、自らの経験を踏まえて企業の事例や問題を取り上げて進めるので、とにかく授業が面白く、『一回でも逃したくない』『休みたくない』と自然に思えるんです。参加型の授業で、気後れすることなく発言でき、予習復習さえ楽しい」と坂野さんは微笑む。
「今後はファイナンスやマーケティングも受講したい。マネジメントの手法は国内でも通じることなのでビジネスに幅広く活かしていきたい」と話す坂野さんの瞳が輝いた。

Contents

受講生の声
講師紹介
企業研修

Entry

無料説明会のお申込み
企業研修はこちら