仕事に役に立つ実践的なビジネス英語、ビジネス英会話、ビジネスレターライティング、マネジメント講座、ビジネス英語研修(講師派遣)を提供。ビジネススクール・インターナショナルはビジネス英語に特化した国際ビジネスで通用する英語力、ビジネス知識・スキル、マネジメント能力の修得できる霞が関・神谷町・新橋にも近い、東京港区虎ノ門にあるビジネスイングリッシュスクールです。

受講生の声 詳細

受講生

ビジネス英語を始めたことで考えが変わった熱心な講師やリーズナブルな料金も継続の鍵

時松 佐和子 さん

新卒で食品メーカーに入社した時松佐和子さんがこの学校に入学したのは、約2年前。入社2年目のことだった。
そろそろ本気で何かを始めようと思い、「学生時代から好きだった英語を頑張ってみよう、と決めていたところに、たまたま広告を見て、ビジネススクール・インターナショナルを知り、説明会に行ったんです」(時松さん)
説明会で話を聞いてみると、講師のレベルが高い上に、授業の内容も濃く、これだけ質が高いのに、受講料が安いと感じた。 「スタッフの人たちも、入学を押しつけるようなところがなくて感じがいい。すんなりと入学を決めました」と時松さんは笑顔を見せる。
最初はビジネスイングリッシュの初級を半年。続いて中級、中上級と進んで、さらにリスニング&ディスカッションとTOEICのクラスをとった。 「でも、このリスニング&ディスカッションの授業が私にとってはレベルが高くて・・・。途中で何度も挫折しそうになったんです。でも、学んでいる内容が濃く、講師は分かるまで教えてくれるし、スタッフの人たちも親身になってフォローしてくれて、なんとか最後まで続けることができました」(時松さん)
難しいとはいえ、講師の教え方が上手なので授業はいつも楽しい、と時松さん。「こつこつ積み重ねていくことで、上達している」と感じることが、次の一歩を踏み出させる。「以前は話せればいいというくらいだったのですが、今は英語を使って仕事をしてみたいというように、考え方がかわりました。そのためには、マネジメントコースも受講していきたい」と言って、時松さんは再び相好を崩した。

Contents

受講生の声
講師紹介
企業研修

Entry

無料説明会のお申込み
企業研修はこちら