仕事に役に立つ実践的なビジネス英語、ビジネス英会話、ビジネスレターライティング、マネジメント講座、ビジネス英語研修(講師派遣)を提供。ビジネススクール・インターナショナルはビジネス英語に特化した国際ビジネスで通用する英語力、ビジネス知識・スキル、マネジメント能力の修得できる霞が関・神谷町・新橋にも近い、東京港区虎ノ門にあるビジネスイングリッシュスクールです。

受講生の声 詳細

受講生

アメリカ大学卒の友人の「あの学校はいいよ」と勧めてくれたことがきっかけ

桝谷 優子 さん

外資系メーカーの人事部に勤める桝谷優子さんがビジネススクール・インターナショナルに通うようになったのは、アメリカの大学を出た友人が「あの学校はいいよ」と勧めてくれたことがきっかけだった。
「友人もこちらでマーケティングのクラスを受講。自分が体験したうえでこうして勧めてくれるのだから本物だろうと思い、受講を決めました」と桝谷さんは敬意を話す。昨年1月、「ビジネスイングリッシュ初級Ⅱ」のクラスからスタート。半年後、中級へ進んだ。
「これまでにも英語の必要性を感じて、英会話学校に通ったこともあったのですが、何となくしっくりこなくて・・・。でも、ここは違い、ビジネスの場面ですぐに使える、生きた英語を教えてくれます。講師の方たちが、皆さんビジネス経験豊富だからなんでしょうね。実際にビジネスで体験したことなどを話しながら授業を進めてくれるので、英語そのものだけでなく幅広い知識が身につくのも魅力です」
それまでは外国からのお客様や電話があると緊張していたが、1年経った今、仕事上の壁はなくなった、と桝谷さんは笑顔を見せる。この1月からは、英語で学ぶマネジメント入門のクラスに通う。
「よい学校というのは、『学校自体が持つ雰囲気』『講師の力』『生徒の力』の3つがバランスよく相互に作用しているものだと、私は思っています。このスクールは、それがみごとに具現化していると思います」
ほかの受講生もモチベーションの高い人たちばかりでいいエネルギーをもらえる、と桝谷さん。年齢も職業も違う人たちと互いに刺激し合えるのも魅力だし、スタッフの方々も親切に相談にのってくれます。
「予習復習はもちろん大変なんですけれど、仕事上、十分な予習ができなくて参加しても吸収できることが多いので、休むわけにはいきません」と桝谷さんは再び相好をくずした。

Contents

受講生の声
講師紹介
企業研修

Entry

無料説明会のお申込み
企業研修はこちら