仕事に役に立つ実践的なビジネス英語、ビジネス英会話、ビジネスレターライティング、マネジメント講座、ビジネス英語研修(講師派遣)を提供。ビジネススクール・インターナショナルはビジネス英語に特化した国際ビジネスで通用する英語力、ビジネス知識・スキル、マネジメント能力の修得できる霞が関・神谷町・新橋にも近い、東京港区虎ノ門にあるビジネスイングリッシュスクールです。

受講生の声 詳細

受講生

自分を表現するうえで英語は必須のツール

大坪 朋彦 さん

現在勤務しているのは、米国系の大手IT関連企業。今のところ国内営業を担当しているので、業務で直接英語が必要というわけではありません。とはいえ、出張や電話会議などで英語が必要とされることも多く、英語は必須項目といえるでしょう。特に自己主張の強い欧米人には、単なる会話にとどまることなく、自分が考えていることを的確に表現し、伝える能力が必要だと痛感することが多いのです。
そこで、常にスキルを向上させるために英語学習は続けています。そんなときに、ビジネススクール・インターナショナルと出会いました。現在、週に1回、80分の授業を約8ヶ月間受講しています。このスクールの優れた点は、単なる英語学習にとどまらず、英語でのマネジメントなども含む総合的なスキルアップを図ることができる点にあります。授業もさまざまなビジネスシーンに即して行われるので、実際の場面に応用するのも簡単です。英語を聞き分ける能力も向上していると感じることが多々あります。もともと、自分のスキル向上のために、英語をはじめとするさまざまな資格取得を目指してきました。現在のビジネスを取り巻く環境は、国際的な関係を抜きにしては考えられないと思います。
ですからこれらも努力を怠ることなく、活況を呈しているアジアやヨーロッパを含む国際的な視野を失わないように心がけたいですね。そのうえで、英語を活かしたマネジメント業務を行うこと、それが当面の目標といえるでしょう。誰しも仕事は忙しいもの。とはいえ、やりくり次第で時間は必ず作れます。これからスキルアップや転職を考えている人は、とにかく言い訳をすることなく、何事にもチャレンジしてみることをオススメします。

Contents

受講生の声
講師紹介
企業研修

Entry

無料説明会のお申込み
企業研修はこちら