仕事に役に立つ実践的なビジネス英語、ビジネス英会話、ビジネスレターライティング、マネジメント講座、ビジネス英語研修(講師派遣)を提供。ビジネススクール・インターナショナルはビジネス英語に特化した国際ビジネスで通用する英語力、ビジネス知識・スキル、マネジメント能力の修得できる霞が関・神谷町・新橋にも近い、東京港区虎ノ門にあるビジネスイングリッシュスクールです。

受講生の声 詳細

受講生

ビジネス英語は実践的、マネジメント講座は欧米のMBAレベルの学習を専門的に学べる

増茂 洋 さん

ビジネススクール・インターナショナル(以下BSI)に通い始めたのは、単なる英会話ではなく、様々なビジネスを英語を通じて学びたかったから。ビジネス経験豊富でかつ各々の分野におけるプロフェッショナルなネイティブの講師が揃っており、また欧米のMBAレベルのマネジメント講座を修得するコースもあるなど、自分にとって最適のスクールだと感じました。 入学した当初は、主に「ビジネスイングリッシュプログラム」の各講座を重点的に受講しました。 特に印象に残っているのは「ビジネスプレゼンテーション&ネゴシエーション」の講座。英語でのプレゼンを行うのですが、話し方はもちろん、資料の説明法や、ボディランゲージなども含めてネイティブならではの助言をしていただき、実践的な内容だと感じました。入学からしばらく経ってからは、平行して「マネジメントプログラム」も受講し始めました。このプログラムでは、欧米のMBAレベルの学習を、「マーケティングマネジメント」「コーポレートファイナンス」といった講座ごとに、専門的に学ぶことができます。現在、戦略系を学んでいますが、それぞれの講座毎にプロのネイティブ講師から学びますのでかなり実践的です。教材も実際のMBAプログラムのものを使用しますから、内容・ボリュームともにかなりハードです。 BSIに通ってからは様々な分野でそれに応じたケーススタディを学ぶことで、色々な視点でビジネスを考えることもでき、またマーケティングやアカウンティングなどビジネスの専門知識を得るいい機会だったと思います。現在、PRの仕事に就いていますが、日常のビジネスに活かすと同時に、こうしたプロフェッショナルな講師陣にめぐりあえたことが、今後大きく活かされてくるものと思います。

Contents

受講生の声
講師紹介
企業研修

Entry

無料説明会のお申込み
企業研修はこちら