仕事に役に立つ実践的なビジネス英語、ビジネス英会話、ビジネスレターライティング、マネジメント講座、ビジネス英語研修(講師派遣)を提供。ビジネススクール・インターナショナルはビジネス英語に特化した国際ビジネスで通用する英語力、ビジネス知識・スキル、マネジメント能力の修得できる霞が関・神谷町・新橋にも近い、東京港区虎ノ門にあるビジネスイングリッシュスクールです。

受講生の声 詳細

受講生

ビジネス英語を学び英語の苦手意識を克服

福本 勇樹 さん

金融関係に勤務する福本勇樹さんは、世界中の銀行との取引や交渉で日々英語が必要なことから、2007年よりBSIに通い始めた。「最初はTOEICスコアを上げることと英語の苦手意識克服を目標に、ビジネス英語準初級とTOEICコースから勉強を開始しました」
土曜日は“BSIの日”と決めて通学するうち、自然と意識が上がり勉強のペースも出来ていった。コース終了後にはスコアも230点アップ。その後も毎学期ビジネス英語やライティングコースを継続受講している。「学んだことを仕事で生かせる。我流だった自分のメールが大きく変わり、今では自信があります」「3~6ヶ月の受講期間がいい。短いサイクルで気持ちを“リセット”できるのが続けられるポイントです」
“話せる”と上達を実感したのは、受講開始から1年半後の海外出張で。これまで通訳を介していたシステム会社との専門的な交渉も、今では自分でこなしている。「他の受講生もキャリアアップを考えていてみなモチベーションが高い。同様の職種や異業界の人たちと話せることも楽しい」世界に通用するスキルを身につけることを意識するようになった福本さん。「ビジネスに必要なコースがBSIには揃っている」と語る。

Contents

受講生の声
講師紹介
企業研修

Entry

無料説明会のお申込み
企業研修はこちら