仕事に役に立つ実践的なビジネス英語、ビジネス英会話、ビジネスレターライティング、マネジメント講座、ビジネス英語研修(講師派遣)を提供。ビジネススクール・インターナショナルはビジネス英語に特化した国際ビジネスで通用する英語力、ビジネス知識・スキル、マネジメント能力の修得できる霞が関・神谷町・新橋にも近い、東京港区虎ノ門にあるビジネスイングリッシュスクールです。

受講生の声 詳細

受講生

仕事で実際に使える英語をビジネス経験豊富な講師から学ぶ

門上 愛 さん

外資系医療機器メーカーに勤めていて、アメリカの本社とメールや電話会議で日常的に連絡を取り合っています。そこで、「ネイティブと対等に話せるだけの英語力を身に付けたい」といくつかの英語学校に通ってみたのですが、クラスの人数が多い、話が日本語まじりになってしまう、仕事に直接結びついていない、などの問題があり、「このままでは上達が望めない」と結局足を運ばなくなってしまいました。
ビジネススクール・インターナショナルはビジネス英語に特化したスクールだということで無料説明会に参加してみたところ、講師は皆、豊富なビジネス経験があり、会話のコースは1クラス6人までの少人数・担任制というところに引かれました。その場でレベルチェックがあったのですが、文法的に正しく話せるかどうかということも含め、会話のレスポンスが速い点を重視しているところが、実践的でよいと感じました。
実際にレッスンに参加してみると、発言する機会がとても多いのに驚かされました。先生に聞かれたことを話すというのではなく、自主的に発言できる雰囲気があり、皆活発に意見を交わしています。テキストも使用しますが、それだけではなく、先生が持ってきた海外の雑誌広告を見て、「この広告は何を語ろうとしているか」を皆で考えるなど、ディスカッションを行う機会も盛り込まれています。
クラスは担任制ですが、忙しいときは振替制を利用して他のクラスにも参加してみたところ、思っていたよりもすんなり溶け込むことができ、先生方の指導力の高さを実感しました。
ここで学ぶうちに会話の反応が速くなったように思います。話す前の考える時間が短くなり、また語彙が増え、さまざまな言い回しが使えるようになりました。外国人と話すときは理由を説明して論理立てて話すことが大切なのですが、レッスンでだいぶ論理的に話す力が鍛えられました。しっかりした英語を話すことで、海外のスタッフとのよい協力体制が築けるようになったと思っています。

Contents

受講生の声
講師紹介
企業研修

Entry

無料説明会のお申込み
企業研修はこちら